介護研究発表大会 優秀賞!

  • 2022年01月26日

昨年はコロナ禍だったためリモートでの開催を行いましたが、2021年はコロナ感染も少なくなったため、感染対策を講じて今年は2年ぶりに一同に介して発表大会を行うことができました。

介護研究発表大会は湘南乃えん株式会社では歴史ある研修の一つで毎年恒例になっている研修です。

2021年のテーマは昨年に引き続き各事業の「基本方針」に沿ってということで目的を揃えて1年支援にあたってみました。

基本方針に沿って昨年を上回る14事業所の発表があり、職員の投票の結果、今年度の優秀賞は「鎌倉ライフホームえん」に決定しました。

管理者でもある飯田ホーム長。念願の優秀賞だったのではないかと思います。

1月に入り、コロナウイルスの感染拡大が日に日に大きくなってきており、余談を許さずという時期が続きますが感染対策をしっかりとしながらもコロナ禍の中でもしっかりと入居者、利用者に向き合って、この「基本方針」に沿って、未来の福祉を「より良く」「さらに良く」していきたいと思います。

介護事業部 根倉 忍